コロナ💦新型💦危険

お久しぶりです😊

 

最近、youtubeの方に力入れていて、ブログをすっかり疎かににしてました。すいません💦

 

今日は世間で非常に騒がれている、新型コロナウィルスについてコメントしていきます〜🏥

 

これから話す事は、僕の視点から見た事や思った事で、後、間違えて情報もあるかもしれませんがスイマセン😅

 

さてでわはじめましょ〜コロナに勝つぞ〜😊

 

まずは、新型コロナはカゼの一種です。

そしてカゼには6種類位にわけられて、その中でも2種類(マーズ、サーズ)という感染するとダメージがあるウィルスに近いのが、今回の新型コロナです。

 

そして、何故、危険性が高いというと、インフルエンザと似ていて拡散力が高いという事と、普通の風邪と違ってウィルスが肺で増殖するという事ですね。勿論、まだ特効薬がないという事も一大事です

 

今回のウィルスは皮膜感染が多いと言うことなので、鼻水や唾液が飛散したものが感染の原因が主。

なので、対策として、感染を防ぐにはマスクや除菌ですよね。

でもそこで問題なのが、マスク&アルコール不足が今の現状なのでそこの打開策を考えないとなりませんね😅

そして僕が思う事が、政府は国民に2枚マスクを配るとか発言してますが、付け焼き刃ですね。それよりも、感染率の高い、高齢者や基礎疾患のある方に優先的に販売出来るとか言う販売ルートを設けるのが大事かなと思います。

感染がさらに拡大すると病院などの受け入れ先も今後なくなるでしょうし、医師も看護師も人手不足でしょうし、さらに患者の病状が悪化すると、(エクモ)などの精密機械での処置なども行うと思うので、全てが悪い方向に行ってしまうんでわないかなと思います。

今後の緊急事態宣言をする内容としても、国民の生活面を考慮しての行動や機関を、そして給付金を定めてほしいものです。

 

と言うのが、ザックリと話した内容ですね💦😅

もっと細かく、お話もしたいのですが…

 

とにか今回のパンデミック最高に危険です!